スクリーンショット_2020-01-25_21

今年の抱負を決めたは良いけどどうしたらいいのかわからないからKPI設定してみた

n年ぶりの書き初め

「自己認識」にしようと思いながら書き初めを始めたのですが、いざ筆を持つと手が止まった

どうやら「自己認識」ではないと、体はわかっているらしい

30分ほど悩んでスッと書けた言葉が「自分を大切に」だった

とはいえどうしたらこれは達成できるんだろう?

そんなときのKPI設定だ

Q. 自分を大切にするにはどうしたらいい?

サブ目標とサブサブ目標をたててみた


自己認識を深める
今の自分を知る
他者からどうみられてるか知る
自分の幸せトリガーを知る(自分を知るーの未来版みたいな感じ)
自尊心高める
フィジカル好きになる
傾聴力高める
測定(KPI更新には必要、これだけアクションになってる)
定期的に目標設定と振り返りをやる(2ヶ月に1回)
睡眠、運動、飲酒、レディースログをとる

これらサブサブ目標を達成するためのアクションを、フレキシブルに更新しやすい感じで2ヶ月ごとに更新することにした

個人的に長い期間の目標を持ってうまく行ったことがないので2ヶ月までの目標設定にした

2月末までの目標

チャレンジングハッピームーブを1回やる: 自分の幸せトリガーを知る
自分に関するアウトプットを4回する(記事かな): 自己開示してFBうけることで、今の自分を知る&他者からどうみられてるか知る
予定のない日を月4作る: 上手に休むことでフィジカル好きになる
接客業に20時間費やす: コミュ力高める習慣をつけることで傾聴力高める

ふわっとやってくわ

自分に関するアウトプットを4回する

これは1回達成ということで残3回!いぇい!

スクリーンショット 2020-01-25 21.18.24


とってもよろこびます