エイプリルフールだからあたたかい嘘をついてもいいよね


明るい光がカーテンから差し込み、目が覚めた

テレビをつけたらZIPで流行りのアイドルが手を振っていて、「今日は春の日差しになるので桜は今週末までが見頃です」なんて春服をきたアナウンサーがお話ししてる

顔を洗って、今日は何を着ようかって服を選んで、まだ少し寒いけど日差しがあるから薄手の春っぽいコートを選ぼう

お天気のコーナーが終わったのでスポーツの話をし始めた。そんなこんなしてる間にメイクと着替えを終えたので小さいバッグにスマホとポーチを入れて、春色のリップを塗って家を出る

駅まで歩くなかでご機嫌そうなおじさんを見かけたよ。昨日買った漫画を読みながら人がたくさんいるホームで電車をまって、ぎゅっとしながら電車にのる。会社の駅で急ぎ足の男の人と肩がぶつかったけど大丈夫、今日の私はスニーカーだから痛くないよ

出勤して、席の近い同僚に挨拶して、ランチどきには「今日はなにたべます?」なんて同僚とたわいない話をしてけらけら笑って、「ちょっと大変な仕事ふられちゃったなー終わるかなー」なんて言いながら、ちょっぴり残業してから同級生と久しぶりに集まるので居酒屋で待ち合わせ

「あったかくなるからお鍋もこれで終わりかー」なんていいながらみんなでお鍋食べて、先月もしたはなしをするんだ。誰が結婚したーとか話をしながらきゃっきゃして、みんなでいる写真撮ってもらったからインスタのストーリーにあげたよ

帰りの電車に乗ると少しだけ混んでたけどイスにすわれて、隣に座るお姉さんが肩にもたれかかってきちゃって笑っちゃったw

家につくとテレビがつけっぱなしだったみたいで、若手芸人さんが頑張ってる番組が流れてる。靴下をぬいでシャワーを浴びて、お風呂上がりにちょっとだけストレッチしたの偉くない?w

お布団に入ると「あ、あの人誕生日近いから週末にお菓子買いにいこう。お花見も少しできるかなー」なんておもいながら。今日も1日たのしかったな

きっと来月はそんな日になってるんじゃないかななんて、あたたかい嘘をついてもいいよね


とってもよろこびます