見出し画像

作り手の魅せ方

昨日、今日は久々の休み。春からずっと働きっぱなしで、土日の二日間の休みがなかったので、ゆっくり休めました。

朝から暇だったので、長崎県美術館で開催していたイベント「ナガサキリンネ」へ。長崎県内のおしゃれな雑貨、飲食店がわんさか。私の心はウキウキで「何買おっかな〜♪」と購買意欲が溢れ出ていたのに、財布の中みたら700円しか入ってなかった。とほほ。一応、社会人3年目です。

ナガサキリンネでは、母が西海市のみかん🍊を買ってました。デザインが素敵!

その名も「おんじやんおんばやん」。
http://nagasakirinne.com/?p=6300

まず、タイトルがキャッチーだと思った!あとは、フォントがすごく好きで、若者にウケそう。パッとみたときに、スポーツのロゴにありそうなフォントだと感じた。

この取り組みは、西海市の農家などにスポットを当てたもの。誰が何をどんな気持ちで作っているのか思いが伝わりにくいのは市内から離れた作り手だと思う。はっきり顔を出して語ってくれるのは親しみが持てるし、特に良く買い物をする母親は安心だよね。

中面にもびっしりこだわりが。

情報に溢れかえっている昨今。写真が素敵だし、作り手のこだわりが垣間見える。魅力的な発信力の勉強になった。

今度、西海市に行ったとき、会いに行ってみよっと‼️

#長崎 #西海市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?