【日記】スマホ買い替えたら確定申告を楽に倒せた👊

iphone SE2です。ずっと使ってたSEとお別れしました👋

新しく買い替えたスマホが確定申告で大活躍してくれました。カード読み取り機能がやはり神💪



最初はパソコンでやったんだけど、よくわかんないソフトインストールしたあげくエラーで四苦八苦😢



スマホでもできるらしいのでアプリいれつつやってみたらすんなり成功。マイナンバーカードの資料を手元にポチポチ入力でOK👌

スマホの方がなんか進んでる…❗️というか色々とエラーを起こさずにスムーズにすすむ✨



レシートもカメラで読み取れるから今年度からはできるだけスマホで会計してみようかな🤔これめっちゃ優秀でした👍

PCのカードリーダーがもうお蔵入りになりそう☠️


会計を作って、スマホとマイナンバーカードを用意して、申請完了したらe-taxのページで確認(ここは初めて申請する人はちょっと手続きあります)して申請完了👊💥

らくらく~☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?