見出し画像

『始まりは全体の半分』

これで半分おわり!

ギリシャの古いことわざでこんな言葉があるらしい。ほえ〜
いつかブログかなんかでいろんなことを垂れ流したいな〜と思いつつも、もうすぐ学生時代が終わる頃になってしまった。
終わる前になんとか始められたから自分の勝ちということで。

実は4年半前ぐらい(?)に留学してた頃、ブログはしたことあったけど、留学期間だけで終わっちゃったから、また始めようと思ってるうちに実に4年半経ってしまった。(進次郎構文)

「始まりで全体の半分とかww」って思いそうになるけど、割とそうな気がするかな、なんとなく。
やり始めたらすぐ終わんのに、締め切り直前までやらずに過去に自分を恨んだり、諦めたりしながら事を進めたことは誰もがあるはず…(?)

まぁ今回は最初やしこれくらいにして、あんまり長く書くのはつらいからちょっとずつ書いていこう。

とりあえず、Twitter (現: X) のノリで書いていけば、話のネタに困らないぐらいは話題はあるから、とりあえず次回からは去年の暮れに行ってたヨーロッパ旅行のガンギマリ自慢旅行記を書いていこうと思いました。はい。

暇なみんなは読んでいってね。
暇じゃないみんなはタイトルと1行目だけ読んでいってください()
フォローとかしてもらったらやる気が出るからしてくださいお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?