見出し画像

パソコン買ったけど何がしたいのかわからないから思いついたことを文字に起こしてみる

今年の春先にパソコンを買いました、MacBook Air M1

仕事は飲食、バリスタなのでほとんでパソコンを家で使うこともなく過ごしてきたので、手に入れてから何ができるのか、それ以前に何がしたいのかが全然明確になっていなく、豚に真珠なのではないかと不安を抱えている。

文章を書く
写真を編集する
動画を作る
デザインをする

などなど創造性のあることしか思い浮かばない…
でもそんな人って無数にいるのかなとも思ったりして

マックでどんなことをしているのだろう

今浮かぶことは
写真が好きなので写真を撮って編集をすること
動画を作ること
これはやってみたい

やってみて発信していけばいいんですね
ものになるとかならないとか、お金になるとかならないとか、無駄とか生産性があるとか本当はそんなことどうでもよくて
楽しいか楽しくないかで考えればいいんだ!

タイピングよてでノートに書いた方がいいけれど、頭の中を整理したり、記憶を保存しておくならパソコンでもいいんだ・・・

notionやってみよう
あとマインドマップ

レシピ集なんかも作っておけばいいじゃないか

トレーニングの種目とか

やりたいこととか、ノートだとどっかやっちゃうし

したいこと考えてることを形にすることができるのがパソコンか。。。

頭のなかを整理して、具現化するための道具
具現化するための設計図を作るもの

そう考えればよかったのか。

仕事も趣味も夢もここに詰めこんでいけばいい

外部記憶的な

攻殻機動隊みたいなインプラント的な


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?