通勤は時間の無駄にゃ。我慢できなかったから引っ越したにゃ。

こんにちぶにゃ。

ぶにゃは以前、
電車で片道1時間以上かけて通勤してたにゃ。
往復で2時間超えるにゃ。

意識高ければ、通勤時間を有用なものにする事が可能にゃ。
でも、ぶにゃは意識低いので、そういうのは無理にゃ。
寝て過ごすのが関の山にゃ。

通勤はだるいし、電車も変な人いっぱいにゃ。
こんなのは人生の無駄だと思ったのにゃ。

ぶにゃは我慢できなかったのにゃ。

だから、仕事場から徒歩10分以内の場所に引っ越すと言う選択肢をとったのにゃ!

もうSuicaを持ち歩くのはやめたにゃ。
使わんからにゃ。

朝はギリギリまで寝坊できるようになったし、
夜もささっと帰って遊べるようになったにゃ!

家賃は倍くらいになったけど、
暮らしは、お釣りがくる程、良くなったと思ってるにゃ。

おまけに言うなら、○○区に住んでます。
っていうのは、おっさんには印象いいみたいで、助かってるにゃ。
確かに治安もいいにゃ。

最近はテレワークで、通勤要らない人も増えたのかにゃ。
でも、ぶにゃにとって家は遊んで寝る場所にゃ。
仕事などできんのにゃ。
そんな事ができるなら勤めてないのにゃ。

仕組みを整えた後はメンテいらずにゃ。
ぶにゃみたいに、意識の低い人にはオススメの選択肢だと思うにゃ。

ではにゃ。

#我慢に代わる私の選択肢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?