kindleで副業系の本を読み漁ってみた

Kindle Unlimitedに無料で登録できたので、副業系の本を読み漁ってみた。

僕はネットショップを運営する個人事業主なのだが、隣の芝生は青く見えるもので他にも良い仕事はないかな〜とついつい探してしまう。

そんな訳で副業系の電子書籍を20冊ほど読んでみた。

結論、無料だから許せるけど、これを読んでも稼ぐことは難しいだろうと思うものがほとんど。(稀に良い本もあった)

あまり良い収穫はなかったけれど、20冊読んで分かったことを書いてみる。

まず副業として勧められていたのが、「FX」「物販」「プログラマー」「Webデザイナー」「Webライター」「動画編集」あたり。この辺を紹介する本が多かった。

ちなみに僕は上記の副業を全てやったことがある。(物販はガチ勢)

僕の感想としては、FX以外は良い副業だと思う。FXにはまると本業に一番支障をきたす。寝ても覚めてもFXの事しか考えられなくなるから、FXの本は読まないことをお勧めする。

FX以外の本については、月5万円なら目指せる内容だったと思う。(僕が実践したくなるような裏技が書いてある本は無かった)

結局、「基礎を身につけてから実践しよう!」という当たり前のことが書いてある。でも、そういうことだと思う。

行動を起こせない人がほとんどだから、基礎を身につけるだけで稼げる環境がある。  

「何となくこれなら出来そうだな〜」と思う副業を見つけることから始まる。

そんなきっかけ作りにKindle Unlimitedの副業本は丁度良いと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?