見出し画像

「真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!」僕たちはサンクリスピンデーという記念日を定着させる。

「真剣にやれよ!仕事じゃねぇんだぞ!」
タモリさんの名言ですね。
私のモットーとさせていただいています。

今回立ち上げた「サンクリスピンデーを日本文化に定着させる」プロジェクトも、真剣にやります。

まずはプロジェクトの方向性、目的、直近のゴールetc....
たたき台を作って打ち合わせして、すり合わせて、行動と検証をとにかく繰り返していく予定です。

マインドマップ下書き

今回必要かどうかは別として、私はインセプションデッキ(行動規範のようなもの)を作るのが好きです。

これがあることでプロジェクトチームの方向性が大きくズレることを防いでくれます。
判断に迷ったときも、自分たちの根底にある行動規範があるとベクトルを合わせやすいと感じます。

どう攻めようか、何を巻き込もうか。
ワクワクします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?