見出し画像

私がnoteで何をする?まずは猫の闘病生活漫画の転記をしよう!。+登場人物紹介

紅天 文羽(べにてん ぶんわ)と申します。
まずは、猫の闘病生活について載せていこうと思います。
高度医療SUBシステム(タイトル画像)の手術を受けています。

1.自己紹介とnoteの最初の目的

普段はAmebaブログに漫画と文章を載せています。
11年位かけて描いた漫画はいつの間にか2千枚を越えていました。

ジャンルは日常がメインで、
その時に書きたいことを(思いつきと勢いで)書いています。

近年は飼い猫の闘病生活の漫画も多いです。
高度医療(SUBシステム)を受けたので、
検索をされてたどり着いた方もいらっしゃいます。

しかし、色々なテーマがミックスしているので
そこだけ読みたい方には読みにくいなと思うようになりました。

そこで、最近よく目にするようになった「note」にて
闘病生活の部分だけをまずは載せていこうと思いました。

闘病生活といいましても、
その時の私の心揺れ、
嬉しいこと辛いことも描いています。

高度医療を選んだらどういうことになったか
どういう気持ちになったかも含めてお伝えしています。

実際の出来事は2015年の冬に始まりました。
高度医療ではありますが、約5年前と現在では違っていることも
多いと思います。

漫画は2020年10月現在、2019年の秋冬あたりのことを描いています。
今現在も闘病生活は続いています。

Amebaブログの更新に追いついたら、
他の漫画の中から反響の大きかったものを
載せていこうと思っています。

他にもせっかくなので、noteだからこその何かもしたいので
思いついたらチャレンジしてみます。

必要な方に、必要な情報が届きますように。


2.登場人物紹介

人物-1

文羽:書き手です。
動揺しやすいアラフィフ。
鬱々とした気持ちになると
ベニテングダケが出現します。


人物-2

まさあき:文羽の夫
やまはに貢いでいます。


人物-3

やまは:お猫様でお嬢様でとにかく可愛い!。
闘病生活を頑張ってくれています。
ギャン鳴きで夫婦を呼びつけます。
抱っこが嫌い。


人物-4

ぷりも:夫が保護した子猫
現在は実家にいます。


人物-5

文羽の両親
ぷりもを預かっています。


3.SNSなど

活動内容です。

Amebaブログ:活動のメインです。色んなことをごった煮状態で書いています。
https://ameblo.jp/4koma-fu-fu/

Twitter:思ったことを思った瞬間に呟いています。
https://twitter.com/bunwa_beniten

Instagram:やまはの写真が中心です。
https://www.instagram.com/bunwa_beniten

pixiv:ブログの漫画のみ(文章が無い分、やや情報が少ないです)。
https://www.pixiv.net/users/3465833


以下、売り上げやポイントがついたら、
やまはとぷりも関係で使わせていただいています。
suzuri: 
https://suzuri.jp/bunwa_beniten

BOOTH:
https://beniten-honpo.booth.pm/

楽天room:
https://room.rakuten.co.jp/manekikoneko/items

では、早速1話目です。

追記です。
日常漫画も転記を始めています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?