マガジンのカバー画像

高度医療SUBシステムの手術を受けた猫、やまはの記録

37
シュウ酸カルシウムによる急性腎不全で余命宣告を受けた猫が高度医療を受けてからの記録です。
運営しているクリエイター

#猫

31.しつこい桿菌。副作用の酷さに耐えてもらう日々を乗り越えられなかったのは飼い主…

当時8歳で、現在は9歳になっています。

2

30.ずっと繰り返します細菌性膀胱炎。

3か月後・・・。 続きです↓。

4

29.桿菌撲滅してもまた桿菌。投薬方法は進化したけどやまはの受難は続き、確信した副…

↓2ヶ月経たないうちに・・・ ↓こちらも気のせいじゃない、副作用みたいなものです。 続…

1

27.抗生物質の便利で厄介な部分がいよいよ出てきました。

いよいよ副作用の強い薬が登場です。 続きです↓。

2

26.鳴いてうったえるやまは。翻訳機が欲しいです。

私もやまはも、まったく休まりませんでした。 やまはの鳴き声を楽器に例えるのならトライア…

1

25.初めてのSDMA。猫の腎臓病とごはんの悩み。

翻弄されました。うちのこ賢い。 半年に一度ビクビクしています。 夫は別の意味でビクビク…

3

15.食べたカリカリに驚き、支払金額に驚き、退院する時に驚き、帰ってからも驚いた。

入院してるやまはのお見舞いに来ています。 車で片道3時間だし、少しでも長く一緒に居たいので ちょっと遠いホテルに泊まりました。 「SUBシステム入った猫ちゃんの抱き方講座」 みたいなのがあると思ってました(笑)。 5年近く経った今も、思い知らされています。 びっくりっ! 信じてもらえないかもですが、 被ってた猫を脱いだ感じでした。 思ってた以上に元気で嬉しかったですが、 ハラハラドキドキでした。 だって、やまはたんだもん・・・。 続きです↓

2. 何かわからないけど(急性腎不全でした)何かが起こっているのでひたすら不安な日…

食欲増進剤すごい! まだはっきりしたことがわからなかった時期なので 不安に押しつぶされ…

4