マガジンのカバー画像

高度医療SUBシステムの手術を受けた猫、やまはの記録

37
シュウ酸カルシウムによる急性腎不全で余命宣告を受けた猫が高度医療を受けてからの記録です。
運営しているクリエイター

記事一覧

37.【いったん終了】高度医療の病院が遠く、夫婦の考えがばらばらで、数週間悩みまし…

さらなる接近禁止命令に泣きました。 仲直りできた時はホッとしました。 ずっと私の存在が…

1

36.新しい抗生物質。けれど大変な目に合わせてしまいました。

今までの中でもかなり精神的にクル夜を迎えます。 猫様は鼻呼吸ぅー!!! 離れることがや…

2

35.やまはたんの記念日が増えたけど、抗生物質は途中で終了へ。

ええ、なにせ相手はやまはたんなので・・・(泣)。 おやつは夫が病院に行って食べさせても大…

2

34.副作用が優しい薬が効かなくて、厳しい薬が始まったよ。

予想はしてたけど予想外。 夫が目撃したそうですが、よだれを垂らしている時があったそうで…

2

33.やっちゃだめな菌活。そして楽観的からの墜落でぐったり

ちゃんと嘘と気づく時の方が多いですが、たまにこんな感じでやられます。嘘は数分で回収して…

5

32.細菌性膀胱炎に対する新しい薬が始まった

*これまでのざっくりなあらすじ* やまは4歳めっちゃ大量に吐く→余命宣告7日以内→別の病院…

2

31.しつこい桿菌。副作用の酷さに耐えてもらう日々を乗り越えられなかったのは飼い主の方。

当時8歳で、現在は9歳になっています。

30.ずっと繰り返します細菌性膀胱炎。

3か月後・・・。 続きです↓。

4

29.桿菌撲滅してもまた桿菌。投薬方法は進化したけどやまはの受難は続き、確信した副…

↓2ヶ月経たないうちに・・・ ↓こちらも気のせいじゃない、副作用みたいなものです。 続…

1

28.抗生物質が終わってまた始まって。

平和な時は長くは続きません・・・ 続きです↓。

3

27.抗生物質の便利で厄介な部分がいよいよ出てきました。

いよいよ副作用の強い薬が登場です。 続きです↓。

2

26.鳴いてうったえるやまは。翻訳機が欲しいです。

私もやまはも、まったく休まりませんでした。 やまはの鳴き声を楽器に例えるのならトライア…

1

25.初めてのSDMA。猫の腎臓病とごはんの悩み。

翻弄されました。うちのこ賢い。 半年に一度ビクビクしています。 夫は別の意味でビクビク…

3

24.やまはたん5歳~6歳も問題山積みでお互いぼろぼろ。

あやうく享年4歳のところ、ひとつ年を重ねてくれたので 本当に嬉しかったです。 現在は9歳になっています。 私がしっかりしなきゃ!ってわかっているのですが。 やまはたん頑張りました。 今でも3㎏あたりで爆食が終わります。 ペット保険ですが、必ずお金が返ってくるわけではなく上限があります。 近年の商品は通院の回数は決まっています。 やまはは、通院回数無制限の商品ですが、 通院の回数によって翌年の保険料が変わってきます。 ラクツロースシロップは諦めました。 残念な