マガジンのカバー画像

高度医療SUBシステムの手術を受けた猫、やまはの記録

37
シュウ酸カルシウムによる急性腎不全で余命宣告を受けた猫が高度医療を受けてからの記録です。
運営しているクリエイター

#猫漫画

36.新しい抗生物質。けれど大変な目に合わせてしまいました。

今までの中でもかなり精神的にクル夜を迎えます。 猫様は鼻呼吸ぅー!!! 離れることがや…

2

30.ずっと繰り返します細菌性膀胱炎。

3か月後・・・。 続きです↓。

4

29.桿菌撲滅してもまた桿菌。投薬方法は進化したけどやまはの受難は続き、確信した副…

↓2ヶ月経たないうちに・・・ ↓こちらも気のせいじゃない、副作用みたいなものです。 続…

1

28.抗生物質が終わってまた始まって。

平和な時は長くは続きません・・・ 続きです↓。

3

23.桿菌に効く薬が無くて、高度医療の病院ならではの方法が。

心が折れそうでした。 治療費で100万円以上かかってるのに100円にうるさい私です。 今現在…

3

21.退院後少しずつ良くなってきたけれど、1ヶ月で問題発生。

SUBシステムの後遺症のひとつは頻尿です。 想像以上の頻尿です。 的すらないの。 頑固な…

2

19.やまはの偏食がここにきて仇となったり、初めての保険請求でどきどきしたり。

エリザベスカラーがストレスの元になっていると気づいた地元の先生が予定を早めて抜糸しました。 飲まず食わずの4日間、辛かったです。 高度医療受けたのに餓死するかもと泣きたくなってました。 張り切りすぎて やまはを偏食にしてしまうとは・・・(>_<)。 いざって時、ほんとーに困ります。 この時からもうすぐ丸5年。どえらいことになっています。 この日のおしっこは37回。下痢が2回です。 夫ICUは、今でも寒い日の必須アイテムです。 補液は、先生の予告通り、もう2日連続

18.やまはの血液検査の時は夫がアレなのと、いよいよエリザベスカラー卒業。

役に立て! 胃に入れるのならごはんにしてーっ!と、心の中で叫んでました(T▽T;) 連日…

5

17.やまはの体調不良は続き、夫婦はやまはのおしっこに鈍感になり始める。

やまは下痢に。 そして、迎えたその日の夜・・・ ショックでした。 補液はしてますが、飲ま…

1

16.退院したやまはのセルフイメージ

退院して、長距離移動して、しんどくて横になると思ったら 家の中をパトロールしてました。 …

1

9.2015年にペットの高度医療を選択し、その2年後に思ったこと。

2018年に描いたブログで、それまでの話を読んでいないと わからない部分があると思います。申…

2

7.希望が!。けれど夜、できないことが増えていたので怖かったことが。

腎不全の原因が石のせいだとわかり 県外の大学病院を紹介してもらえることになりました。 当…

3

5.余命宣告を受けてダメになる私とじわっと行動する夫。

やまは、腎不全になり、あっという間に余命宣告をされました。 怖くて悲しくてどうしたらいい…

3

3.腎不全が確定し、仕事の責任とそばにいたい気持ちで揺れ始めて。

2015年晩秋~冬の話なのですが、 2020年の今も やまはの看病と仕事とお金と自分の体調にと 悩みがさらに増えています。 腎不全確定を仕事中に受けて そのあと平静を装うのが辛かったです。 猫様は体調悪のを隠すって本当で、 あまりにも上手いと思いました。 あれだけ毎日見て触ってたのに・・・。 いつも通りに行動したり、いつもと違うことしたり。 一挙一動にハラハラしていました。 続きです↓