見出し画像

姿勢を直そ、機内モードONしてみた。

ながら歩き、ながら飯、ながらトイレ、ながらシャワー。とてつもなく携帯触ってしまうのがここ1年ぐらいの僕だった。

姿勢というのは日々の積み重ねでできている。鏡を見ると首が前に突っ込んでいて、背中が曲がる。直そと思って背筋伸ばすと一気に視界が変わる。

年末にある事を決めた。携帯の機内モードをONにした。
最初は不安が募り、繋がってないことにドキドキした。

仕事中はパソコンでオンラインになっている、プライベートの時間も家でゆっくりするときやカフェでは機内モードを外してもいいことにしていき、不安は解消。12/22から続いて1ヶ月が経った。

効果はいくつかあった。まず仕事の集中力が続く。
そして仕事終わりゆったり時間にダラダラと携帯触ることがなくなりランニングに出ることができた。

一番感じるのは、歩いてる時に空気を吸ったり、手のストレッチしたり、周りの景色を見ることができるようになりリラックスした気持ちになった。

今まで繋がり続けていた何かを手放し、新しくいい習慣を手に入れられたのですごく気分がいい。もう少しだけ続けてみようかなと思う。

旅先で機内モードにした時、海外の降り立つ場所の風景を考えるように。
得たのは自由でポジティブな気持ちだった。

横浜→中野 現在はイベント運営企画,組織マネジメントをしています。