見出し画像

ONからOFFに、OFFからONに行き来自由にしてくれたお茶

ただ、ただ、好きなものをお気に入りな物を。
その使うタイミングや好きさを語ってったていいよね。
#ながらしてる場合じゃない ぐらいそれに夢中なことはいいよね。

こんに茶わ。今日はテンション変えて軽やかに友人の大好きさをアピールしていくZ。今日は元ルームメイトで今はお茶農家を継いで3代目吉田茶園の吉田浩樹の茶を突然紹介。です。

最近風邪が流行っていて、かくいう僕もインフルになってしまって絶賛体調不良ではありますがあああ。今日は自分の周りのお気に入りからこの少し寒くなってくる季節の変わり目におすすめのアイテムを。

くきほうじ茶(吉田茶園)

大大大好きなお茶。ここのほうじ茶無双です。

売ってるかはサイト見て自分で確認してみてください

これが真面目に香りがすごい。冷茶で飲んでも美味いし、温かく飲むとほわあ〜って顔の周りをあったかいいい香りの蒸気で包まれます。リモートで家にこもってMTGしっぱなしだった僕はこれでONをOFFに、それから集中したい時はこれでOFFからフルスロットルONにしてました。

ぜひ試してほしいし、毎日一回とは言わずに朝と夜で飲むタイミング変えて飲んで欲しいな。自分は茶殻をまとめてパックに入れてご飯炊くときに一緒に入れて香りうつしてたりしてました。

この時間が好き。

お茶を入れる時間、この時間って何にも変え難い時間だなと思う。ただどんな味なのか匂いなのかを感じて、ゆっくり入れる。こぼさないようにしないといけないから #ながらしてる場合じゃない と思う。

最近僕も入ったけど、サブスクがスタートしたみたいなのでぜひ興味ある人は毎日の中にお茶のある時間を過ごしてみてはいかがですか。


横浜→中野 現在はイベント運営企画,組織マネジメントをしています。