見出し画像

潮風とカツオの刺身

鮮魚一八が本日特売日だったので刺身を買いに。
お昼時は忙しく私が待っている間にもどんどん車が…

海風に吹かれてぼんやりしていると「待よる間にこれ食べてだそうです」と店員さん。

えらい気をつこうてもろうて…

せっかくなので美味しく頂きました。
いやぁ美味いね。ほんとに。

人にもよるけど個人的には魚の美味しさって2種類あると思う。
めっちゃ新鮮なやつの歯を弾き返して来る様なモチモチ感を楽しむ方法がまずひとつ。
そして死後硬直を超えて身がしっとりして旨さが増す時に食べる方法。

今回のは前者。
めちゃめちゃプリプリ。
いや、ブリブリといっていいかもしれない。
めっちゃ身が歯を弾く。

コレは美味いよね。
食べ応えで美味いタイプ。

こういうレベルの魚を昼間から提供してくれる店ってあまりない。
今日食べた観光客の方はビックリしたんじゃないかな。

やはり店主の変態的(いい意味で)な情熱があってこんだけの魚を集められるんだろうなと改めて関心した次第。

いい買い物をした。
土佐清水に来る機会がありましたら、ぜひ、立ち寄ってみて下さい。
その日のいい魚を正直に出してくれますよ!

ほいたら、また。


最後まで読んでくれてありがとうございました。 いいね!と思ってくれた方はサポートお願いします。