見出し画像

いよいよ明日から県会議員選挙告示

いよいよ明日から県会議員選挙が告示となります。

政治で全てが決まる訳ではありませんが、私達の税金がどこでどう使われるかという点においては、誰を選ぶか重要なコトです。

今回、私の周りには「今回は白票でだそうかと思う」とか「どっちがやったち変わりゃせんけん行かん」と言った声も聞こえます。

しかし、執行者である知事や市町村長が出した予算をどう使うか、正しく無駄なく使われているか、身になる使い方がされているかを判断する人間を選ぶのですから、他人事ではないのです。

私は支持する候補が決まっています。
だけど、他の候補を応援している人を否定しません。

私はむしろ、選挙に行かない、白票にするという方にメッセージを送りたいのです。

不満がある。
希望がある。

どちなら解決してくれるか。
どちらなら叶いそうか。

真剣に考えて紙一枚の差でもいいので任せたいと思った方に票を託して下さい。

毎回、コレを書くと「白票や投票にいかないのも権利」とコメントを頂きます。

それはごもっともです。
理解はしています。

それでも尚、私からの【お願い】です。
私が嫌いな方はスルーしてください。
嫌いって言われたら傷つくから(笑)

そして、最後にしつこくもう一回。
投票に行ってどちらか自分で決めましょう。

ほいたら、また。

最後まで読んでくれてありがとうございました。 いいね!と思ってくれた方はサポートお願いします。