見出し画像

人生の分岐点に立つ。

こんにちは。

今の自分は人生の分岐点に立っていると思う。

年齢は26歳。ちょうどいいころなのかもしれない。

今まで、なんとなく自分のやりたいことや自分の思うままに生きてきた。

高校時代は、学校に行きたくなかったのでサボり、専門学校は合わずに中退、役者を志すも自分の才能の無さに絶望し諦める。

全部、中途半端で終わり

そんなこんなで26歳になり、今の現状職歴無し、最終学歴高卒という人生の崖っぷちに立っている。

今までたくさん嫌なことから逃げてきた分、もう逃げられない状況まで来ているのだ。

ここでまた選択を誤ると5年後、10年後どうなっているだろう。

周りを羨んでは、ため息をつく毎日か。

今まで自由にやってこれたのは全て"親のおかげ"だ。

親がいてくれたから自由にやってこれだ。

親には感謝しかない。

そんな俺が親に恩返しするために就職活動をしている。

この前、土木関係の事業をしている会社に内定をいただいた。

来月から働くことになっている。

正直、不安でいっぱいだがもうやるしかない。あとがないからだ。

この仕事で一人前になり、お金を稼げるようにならないといけない。

そして、今まで親に迷惑をかけた分親孝行をしていかないといけない。

甘ったれたことは言ってられない。

ここで逃げたらもう取り返しのつかないことになってしまう。

10年後、この選択が自分にとっていい選択だったと思えるように今を全力で生きるぞ。

後ろなんて向いてられない。前だけ向こう。

俺ならやれる。大丈夫。俺ならできる。

I can do it.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?