見出し画像

「まだ書くパワーが足りてないのかな」【パーフェクト文章塾】塾生のお悩み解決!

【パーフェクト文章塾】塾長の大竹です。
文章=人生!文章ひとつで人生上向き!


2024年8月6日
20時半から【パーフェクト文章塾】を開催しました。


5人の塾生の予定が、今月は合わない!
今日はすーちゃんとマンツーマン。


今月のドレスコードは「水玉」


今回は、「文章=人生」なお話。


トラウマになっていることを、
過去に遡って思い返してみると……?


「それ、本当にトラウマなの?」
と、自分の思い込みに気づいたり。


日々何かうまくいかないことの原因が、
「生きる」ということの小さな小さな行動だったりする。


そんな話だったね、今日は。


あと、これはすーちゃんに限らずですが、


インプットはしまくるけど、
アウトプットを全然しない。


という、便秘状態ね。


これで楽しく書けるわけがないんだからさ!
な話も。


体も心も「滞りなく、流れるように」
それが生きる基本だね!


人生には、笑いが必要。
笑っていれば、書くのも楽しい。


この日は朝から晩まで予定が5つも入っていて、
普段暇でいる私にはなかなかしんどい1日でした。


でも新たな仕事が舞い込んだり、とてもよい日でもありました。

【パーフェクト文章塾】
「体験入塾」ができます!


2024年8月の予定
・8月12日(月)9:30-12:30 オンライン
・8月23日(金)9:30-12:30 オンライン
・8月23日(金)20:30-22:30 オンライン
・8月26日(月)10:00-13:00 新宿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?