デパ地下に貧乏人が行ってみた

僕は貧乏人です。

スーパーの総菜しか買ったことがありません。

その僕がデパ地下に行ってみました。

100g400円のから揚げを1パック買いました。

100g400円の酢豚を1パック買いました

100g400円の中華料理を1パック買いました。

100g400円の漬物みたいなものを1パック買いました。

(1600円か。こんなもんでいいか)

「以上で」

会計が始まる。

『6400円です』と店員さん

6400円?????

「え?1600円じゃないんですか?」

『100g400円ですので1パック1600円です』

「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

2パックだけ買いました。

スーパーの総菜は1パック表示なのです。

それが染みついているみたい。

100g400円と書いてありました。

その意味が分からなかった。

(そうか。1パック400gもあるのか)

今後は値段を4倍にして考えて買い物します。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?