見出し画像

眉なしのススメ

『眉なし』といえば、どんなイメージでしょうか??

 イカつい、威圧感ありそう、ヤンキー

そんなイメージでしょうか?
私は2年ほど前から定期的に『眉なし』にしています。

私が『眉なし』にする理由の大元は「変身願望」です。本当は女装したり、金髪にしたりしたいのですが、そのまま日常生活を送るが難しいので、ぎりぎり日常に溶け込めるラインとして、でも大きくイメージも変わる『眉なし』にしています。

まずは私の眉あり/なしの差分をお見せします。
(前髪が短すぎるのは気にしないでください)



ビフォー
アフター


どう感じるでしょうか??
だいぶイメージ変わると思います。
(アフターはカラコンもしてますが)

ちなみに眉毛は剃っているのではなく、ブリーチで脱色しています。

周りの反応としては、賛否両論(否多め?)かなという感じです。

ファッション・美容関係の仕事をしているような人からは好意的な反応が多いですが、フツウの仕事をしている人からは奇抜すぎると言われることが多いです。

でも個人的には、自己肯定感が上がれば、それだけで成功だと思います。
私は、眉がない方がテンションが上がりますし、自信が湧きます。

それに『眉あり』の気分になったら、入浴時にカラートリートメントを塗れば、ほんのり色が付いて、数日でまた色落ちして眉なしに戻るのでオススメです。
(毛質で個人差はあるかもです)

一応、私は会社員なので、日曜の夜にカラートリートメントで着色して、金曜日にはほぼ眉なしに戻って週末を楽しむというスキームを取っています。

メイクで眉を描く方法もありますが、仕事上、外作業も多く汗も描くので、上記の方法に落ち着きました(男が眉だけメイクするのも浮きますし。。。)


ちなみに『眉なし』だと、こんな感じでマロ眉なんかも楽しめます。果たして日常に溶け込めているかは怪しいですが。。。

マロ眉も好き


女装するときも、眉の存在感がないとメイクしやすいです。

好きなマロ眉の斧乃木余接ちゃんイメージ
眉なしをテーマにメイクしてもらった


始めは、お店のレジでギョッとされたりもしますが、段々慣れて快感になってきます。

是非、一度『眉なし』にしてみませんか?新しい扉が開くかもしれません。


ちなみに、眉なしに憧れたきっかけ。。。

眉なしエウレカ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?