夢の話。

今日はタイピング練習も兼ねてこんなことできたら良いのになーという夢の話をしたいと思います。僕がこんなことできたら良いのになーと思う事は、めんどくさいことも楽々こなす頭脳が欲しいという事です。例えば、最近検証系動画は伸びるなと気付いたんです。例えば、ゲームで、どの設定が一番強いかとかいろいろ試しながら検証するわけです。そのような動画は、ためになるし、代わりに誰かがめんどくさいことをやってくれるし、わくわくするから面白いわけです。しかし、僕がこれをやろうとしたら、めっちゃめんどくさかったです(笑)時間がめっちゃかかるし、つまらないし、成果が出るかもわからない上に成果が出るのも遅い。とにかくハードルが高いのです。これができたら苦労しないなと思いましたが、逆にこういうことができたら人生楽なのになと思いました。てか、ランニングと勉強とか呼吸瞑想とか単純なことは頑張れるけど、筋トレとか検証とか苦痛でめんどくさいことはできない。。。あれですかね、人によってはそういうのは得意だから、自分が得意なことに専念するしかないのかも。だとすると、僕にはユーチューバーは正直向いていない。最近聞いた話によるとそういった壁に当たったとしても別の方向からアプローチすればいいとアドバイスしていた東大生がいた。別のアプローチ。。。検証を別のアプローチでするのなら動画ではなくブログでするとかですね。それなら確かに僕にもできる。しかも、それを読めば一応役には立つし、むしろそっちの方が分かりやすいのならそれでいい説すらある。でも、そもそも他者貢献したとして何のメリットがあるんだろう。。。他者貢献が人間にとっては幸せなんですって、きれいごとのようにしか聞こえない。じゃあ、誰かにツイッターでいいねを押してあげたり話を聞いてあげるとかすれば幸せになるのかと言われたら正直そんなことない。やっぱりお金もらわないと他者貢献してもモチベーションは高まらないし、誰かも同じようなことを言っていた。じゃあやっぱり、検証動画を作る意味も、検証ブログを作る意味もない。そもそもなんで検証動画を作りたかったかって、お金が欲しかったからですよね。つまり、お金目的の努力はできないんです。根本から本当に自分がやりたいことをしなければ意味が無い。もちろん人の幸せの形は人それぞれ違います。愛、平和、人間関係、仕事、成長など様々です。大事なのは自分にとっての幸せを探究することです。毎日ストレスが無いだけでも幸せと思えたらそれでいいし、何か成し遂げたいことがあるとすれば、それに向かって頑張って実現するのも幸せの一つでしょう。結局やりたいことができる、できるという自信があるという事が大事なんでしょう。だから結局人生は夢を叶えることか、平凡な毎日を過ごすという事が幸せな気がします。今の気分は何か夢を叶えたいです。根本にある原動力は何だろう?まず、一つ確定なのが、とりあえず収入を手に入れて、欲しいものを買いたいという欲求はあります。今は欲しいゲーミングチェアやアイパッド、ゲーミングモニターがあります。それさえ手に入れることができたらまずは満足です。なので、正直、自分に合った就職先を見つけたいという気持ちが強いです。だからこそ、今集中力や、記憶力、情報処理能力、思考力、想像力、精神力を鍛えてるんです。で、実際に伸びてる能力は、その全部です。つまりその力は僕の強みなんです。伸びることが強みであると一般的には言われているから。では、集中力、情報処理能力、記憶力、思考力、想像力、精神力がメインの仕事は何だろう。それをするために必要なことは?苦手なことは?まずは苦手なことを話しましょう。苦手なことは接客業、ピッキングです。つまり、人と接する作業とか協力してやる作業は苦手です。一人でできる得意が生かせること。ぶっちゃけそれは仕事じゃなくても趣味でもリフレッシュになるので良いです。思いついたのは、動画編集や、プログラミングです。特に動画編集には興味があります。しかし、動画というのは動画編集より素材が命ですから、僕には向いていない。別のアプローチで言えば動画編集を手伝う手はあります。プログラミングは正直、そもそも解決したい問題がありません。ですので仕事になりません。何かいい方法は無いですかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?