見出し画像

みとどけ日記(ゆくひと日記改め)2024.6/7

2024.6/7

今日は訪問看護が入った。
月曜日以降、父が水分摂取介助を頑張ったのに、今日は(電話による)医師の指示で点滴となった。

張り合いないなぁ。
病院じゃないんだから……。
だいたい、「水分摂取が全く足りないから」ならわかるけど、「念のため」ってなんだよ。
安全策を取ってくれたのだろうが、なんかモヤモヤ。
依存性が増すだけ。

ま、今日は父も頑張らなくて良いのだ! 休みだ! と前向きに考えることに。

折り込みチラシのかつやの弁当が美味そうだったので父に「食べるか?」と聞くと「食べる」というので、買いに行き届けると、さっそくパクパクと。
こちらは今しばらくは元気でいけそうである。

かつやで待つ間、母の妹(87歳)の後見人(従妹)からメッセージ。先日、テレビ電話接続ガイド付きの手紙を送った返事だ。
叔母はガラケーだから、wifi使ったテレビ電話は無理そうだとのこと。ただ、機会があれば、従妹が叔母のところへ出向いた際に自分のスマホでチャレンジしてくれるかも。

ケアマネさんから、ベッドを離れた車いす時間の確保についてのメールの打ち返しあり。悩む。

夕食に、母もかつやのマグロカツを1/2切れ食べたとのこと。

酒飲みながら井村屋のあずきバー(ゴールド)を齧る。これをかみ砕けなくなったら死ぬんだな、おれ。

[ぶんろく 6/7]

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?