見出し画像

私たちが「1on1」にこだわる理由

こんにちは!Bunpyです!
今回の記事は、私たちのイベントで「1on1」にこだわる理由についてお話ししようと思います。


「語り合い」とは

まず、「語り合い」という言葉の定義を確認します。

「語り合い」:互いに話しをする。語らう。

私たち3人は色んなイベントに参加したり、日々を過ごす中で、
「語り合う」という行為にとても意味があると感じました。
「語り合う」ということについては詳しく記事にまとめてあるので、
そちらをどうぞ(*^_^*)

語り合いに対する疑問

語り合いは様々な形態で行われます。
また、語り合いのイベントは日本全国でたくさん開催されています。
対面、大人数、少人数、オンラインなどなど、、、。
大人数の語り合いは、色んな人とたくさんの話ができることがメリットです。

しかし、本当に最後まで全ての人の話を集中して聞けているでしょうか。
語り合いが終わった後、強く心に残っているでしょうか。

私たちは、そこに疑問を持ちました。
せっかくたくさんの人が集まっているのに、全員の話を深く聞くことなく解散になってしまう。
せっかく聞いても、たくさんの人が居すぎて誰が何の話をしていたのかわからない。

また、多くの人と話し合いをする中で、合う人がいるとその人ばかりになってしまい、印象が薄れてしまう人もいる。

せっかく参加してくれたのに、それは悲しくありませんか??


1on1の難しさに悩みながらみんなで企画を練り練りしています

だから、「1on1」なんです。

なぜ「1on1」なのか。

それは、「語り合いに集中したい」からです。

1人の人に、その人の話に集中して、
深いところまで語り合いをして、
終わった後も強く心に残して欲しい

そんな思いがあります。
参加して貰ったのに、「誰と何を話したっけ?」で帰って欲しくない。

「たくさん話した!」「とてもいい話ができた!」
「あの人とまた話したい!」

そんな気持ちで帰って貰えるようなイベントづくりをしています。
色んな仕掛けや工夫をたくさん盛り込んだイベント内容にしようと
企画を3人で練り練りしているので、
もし少しでも興味が湧いた方は、申し込みをポチッとしてもらえると嬉しいです(実はもう申し込みが始まっています💦)

イベント申し込みはこちら↓

長々と読んでいただき、ありがとうございました!
私たちの語り合いに対する思い入れは、だれにも負けません!
ぜひ、興味をもってもらえたらうれしいです(*^_^*)

私たちのインスタグラム↓
チェックおねがいします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?