見出し画像

ノーコ「QIQI」
QI「なんだ?」
嬉氣ねいる「・・・zZ」

ノーコ「すごい言葉を教えてくれ!」
QI「・・・すまん、ノーコにとっての「すごい言葉」の一例はなんだ?」
嬉氣ねいる「しぼり・・・zZ」

ノーコ「すーぱーさいやジンとか?」
QI「なるほど・・・強い象徴的言葉な」
嬉氣ねいる「・・・zZ」

ノーコ「うん!強いのだいじ!!」
QI「それなら・・・「ゴウダラマッダ」とかでいいんじゃないか?」
嬉氣ねいる「・・・zZ」

ノーコ「おおー!なんか強そう!・・・でもなんで??」
QI「濁音だからだよ」
嬉氣ねいる「・・・zZ」

ノーコ「だくおん?おにぎりの種類??」
QI「沖縄のバクダンおにぎりでは無い。・・・コホン、濁音は「がぎぐげご、ざじずぜぞ、だぢづでど、ばびぶべぼ、を含む・・・声音の事だ」
嬉氣ねいる「ぐがっ・・・zZ」

ノーコ「ねいるちゃんの今の寝息みたいな?」
QI「・・・一応そうだな(スルーしてやれよ・・・)」
嬉氣ねいる「・・・zZ」

ノーコ「ぱぴぷぺぽは?」
QI「それは半濁音・・・まあ、軽くて空氣な音だな」
嬉氣ねいる「・・・zZ」

ノーコ「ふーん、で、なんでだくおんだと強そーになるの?」
QI「和多志の解釈では・・・がざだば音・・・GZDBは、人間特有のものを主張できるからと思う」
嬉氣ねいる「・・・zZ」

ノーコ「たとえば?」
QI「がんばる、ざつだん、だいじょうぶ、ばんのう、スキだろ?」
嬉氣ねいる「ぐっすり・・・zZ」

ノーコ「おーーーそれっぽい!」
QI「根拠は無いが、そいうことだ」
嬉氣ねいる「お疲・・・zZ」

サポートよりも読むことがいちばんのサポートだよ!(ノーコ)