見出し画像

ノーコ「QIってどんな才能もってるの?」
QI「今のところ、毎日「ヨウテン」更新、noteの更新」
嬉氣ねいる「・・・zZ」

ノーコ「それって才能?」
QI「継続できることが「才能」ってやればわかると思うぞ?」
嬉氣ねいる「寝るも・・・zZ」

ノーコ「寝るもそうなら・・・食べるも才能?」
QI「そうかもな、見る分には良いのだが・・・食べるとなると苦手なものは山ほどあると・・・苦手な物食べられる人って凄い才能だと思う」
嬉氣ねいる「好きき・・・zZ」

ノーコ「わたしの苦手な食べもの・・・なんだろ?ピーマン?」
QI「ノーコはピーマンとかニンジンが苦手そうだな」
嬉氣ねいる「硬い物・・・zZ」

ノーコ「ねいるちゃんは、食べてるとちゅーで寝るからやわらかいものばかり食べてるね」
QI「喉詰まらせたらあぶねぇからな」
嬉氣ねいる「・・・zZ」

ノーコ「飲み物だとオレンジジュースが好き」
QI「和多志は炭酸が好きだな・・・腹の調子がくずれるから最近は控えているが・・・、三ツ矢サイダーに辣韭酢いれて飲むのが美味いんだよ」
嬉氣ねいる「夏バテ・・・zZ」

ノーコ「QIは、なんだか健康マニアみたいな感じするね」
QI「教えてくれる人がいるから、覚えているだけだ。あと一応は・・・健康啓蒙活動のお手伝いしてるからな」
嬉氣ねいる「・・・zZ」

ノーコ「あとQIは、むつかしい漢字つかいすぎ」
QI「和多志の取り柄だからな、六法全書読むために結構漢字覚えたんだからな?」
嬉氣ねいる「・・・zZ」

ノーコ「そんなにおもしろいの?」
QI「んー、面白いというか・・・活字が読みたかっただけだからなー」
嬉氣ねいる「・・・zZ」

ノーコ「ふーん」
QI「まあ、六法全書で押さえておけばいい所は、民法 第一遍総則 第一章通則 (基本原則)第一条①私権は、公共の福祉に適合しなければならない。②権利の行使及び義務の履行は、信義に従い誠実に行わなければならない。③権利の濫用は、これを許さない。・・・だな」
嬉氣ねいる「?・・・zZ」

ノーコ「わからない!かんたんに言ってよ!」
QI「あーーーー・・・、公園で仲良く遊びましょう」
嬉氣ねいる「子供・・・zZ」

ノーコ「なるほど!たこ焼きキューフは?」
QI「ない!」
嬉氣ねいる「無慈悲・・・zZ」

サポートよりも読むことがいちばんのサポートだよ!(ノーコ)