Google teather please lesson!

(1) 外界と膜で仕切られている。
(2) 代謝(物質やエネルギーの流れ)を行う。
(3) 自分の複製を作る。

 ほむほむ、なるほどなー。


ノーコ「どいうこと?」
QI「をためれる。べて元氣になったりする。成長する事とかだな」
嬉氣ねいる「・・・zZ」

ノーコ「じゃあノーコも生物だ!」
QI「・・・まあ、そうだな」
嬉氣ねいる「・・・zZ」

ノーコ「で、なんで生物のことしらべたの?」
QI「いや、自分ら生物だが・・・何をもって生物と証明するのかと思ってな」
嬉氣ねいる「・・・zZ」

ノーコ「ふーん、生物だから「なまっぽい」でいいんじゃないの?」
QI「なんだ・・・その「なまっぽい」って・・・」
嬉氣ねいる「なま・・・zZ」

ノーコ「QIが言った・・・食べられるって事でしょ?」
QI「いやいや・・・焼いたり煮たりして、調理したりして安全を確保しないと・・・「なまっぽい」のはリスクがあるぞ・・・」
嬉氣ねいる「・・・zZ」

ノーコ「そうだと動物さんは、いつもリスクあるもの食べてるぞ!」
QI「まあ、そうだが・・・人類的には調理した物を食べる種族だから、「なまっぽい」のは消化不良になる可能性があると思うぞ」
嬉氣ねいる「話変わ・・・zZ」

ノーコ「そうなると「なまっぽい」って食べられないの?」
QI「鮮度の問題だな・・・締めてからの時間経過、時期・・・あついとかさむいとかによって、食べられる時があるってことだ」
嬉氣ねいる「・・・zZ」

ノーコ「ふーん、だからお刺身は食べられるみたいな?」
QI「そいうこったい、あと・・・たこ焼きは調理したものだぞ?」
嬉氣ねいる「・・・zZ」

ノーコ「たこ焼きは、たこ焼きだよ?」
QI「・・・・・・・・・・・・・・・そうだな」
嬉氣ねいる「・・・zZ」

サポートよりも読むことがいちばんのサポートだよ!(ノーコ)