見出し画像

自分なりに友情婚に向けて努力してみた結果

皆様、おっぱーぴ!
前回、友情婚という自分的にはわりと目から鱗の方法を知りました。
目的がわかったらさっそく行動だ!!ということで、いろいろとやってみました!!



マッチングアプリ

これはアプリ内に男性でアセクシャルやノンセクシャルの方が一人くらいはいるんじゃないかなって思ってやってみました。
プロフィールに自分がノンセクシャルと記載した上で友情婚希望と記入してみました。もう最初から掲示してたら楽ですからね!
理解した上で来てくれたら話は早いです。
結果ですが、ぜんぜーんいいね来ませんでした。普通にマッチングアプリしてる時は(ノンセクシャルとかの記載なし)平均ぐらいにいいね来てたんですが、まったく来なくて笑いました。モーゼのごとく避けられてる感がありましたね。まぁ私が男性だったらいいね押さないと思います笑
男性でノンセクシャルとかってやっぱ少ないのかな?そもそもこういう人は普通のマッチングアプリはやらないのかもしれません。
まれにいいねも来てたんですが「オメェ、プロフィールちゃんど読んでねぇだろ!!!」っていう印象を感じたので怒りを込めてスルーしました。業者っぽい人もいましたねー。
メッセージのやりとりした人も2人いるのでせすが、メッセージしてすぐ「仕事何をしてるんですか?」「どこに住んでるんですか?」って聞かれたのがなんか嫌で返事しなくなってしまいました。
普通の質問なんですが、そん時自分もピリピリしてたので、いやぁあああ!!個人情報!!!!!って過敏に反応しちゃいました。てへ。
そんなこんなで普通のマッチングアプリで友情婚の相手は難しいことが分かりました。

友情婚用のマッチングアプリ

普通のマッチングアプリで相手探すの無理じゃーんっって分かったので、友情婚に特化したアプリを早速ダウンロードしました。こんなアプリがあるなんて良い時代ですよ。
なんてルンルンでやってみたのですが、バグがマジでヤバすぎて一番最初のプロフィール登録で挫折しました。
もうね、途中で真っ白になっちゃってね進まないんすよ。こっちも必死なんで、心を仏にして3日くらい粘ってみたんですが、どうやってもプロフィールから動かないので消しました。アプリのレビューに、星1で悲しみのコメントを送信してやりましたよ。他のレビュー見てたらメッセージ1つごとに250円とか(うろ覚え)お金が発生したりしてなかなかの鬼畜仕様らしいです。足元見られてるような気がします(被害妄想)
やっぱ社会はセクシャルマイノリティに冷たい!!!わーん。
ですが、今後バグが改善したり料金ももっと安価になってくれたらまた試してみたいです。

友情婚専用の紹介サイト

友情婚で検索したら上位にあったサイトです。非営利なので料金とかは発生しない優しい仕様。ありがたい!
しかしながら私の地元ではヒットする男性が2人しかいなかったです。田舎だし、保守的な地域なんで仕方がないかもしれません。ちなみに、2人ともゲイの方で、プラス子供希望の方しかいなかったです。
パートナーと友情婚して信頼を気づいた上で、お互い相談した上でつくる(シリンジ法とかで)とかなら別にいいのですが、最初から子供を作るこみの結婚は気が重いので却下かな。
後ゲイの方に偏見はないのですが、自分が完全に恋愛対象外っていうのはなんか悲しく感じてしまいました。そういえば友情婚でお互い浮気?というか恋人OKの人達もいるらしいですが、自分はちょっと違うのかもしれません。
ゲイとかレズ相手だとそこらへん複雑になっちゃいそうなので、やっぱりアセクシャルとノンセクシャルの男性の方がパートーナーとしては理想かなと再認識できました。

友情婚の結婚相談所


これに関しては私お金ないので無理です。友情婚抜きにしても普通の結婚相談所自体もクソ高いですよね。入会金やら月額やら結婚したらしたでお金取られるし抵抗を感じます。まぁ損して徳取れなのかもしれませんが、万年金欠フリーターのあっしには無理ですな。


とまぁ、自分なりに色々調べたりしてみたのですが今のところ有益な結果には結びつかなかったです。自分の中でやっぱ結婚とか無理じゃね?っていう確信が強まったような気がします。
あらためてマイノリティの人間の婚活の方法って難しいって実感しました。方法が少なすぎますよね。オフラインだともっと難しい気がします。
しかしながら、ちょっと前まで自分結婚できないのでは??という漠然とした不安で押し潰されそうな自分ではなく、ちゃんと理由があり自分なりに行動した上での結婚できないという結論だとそんなに不安感がないです。
これから死ぬまでこんな感じで、自分のことを理解する度に色んなことを諦めたり手放したりして楽になっていくんだなって思いました。
納得してたら別にいいんです。昔から納得できないことを納得できないままやるのが大嫌いなんです。

まだ完全に結婚のことは諦めたわけではないのでもう少し足掻いてみようとは思います。人生何があるか分かりませんからね!

ではでは〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?