見出し画像

#30結びつき

皆さん、あけましておめでとうございます!
大学生活ラストイヤーもよろしくお願いします🙇‍♂️
また、文教大学体育会サッカー部のお力添えも、よろしくお願い致します!



2024年も始まって1ヶ月が経過し、残り11ヶ月となった。


2024年、私は

「他者との関わり」


を、今までよりも大切にして生きて行きたいと思う。

今年は、周りから「教採の勉強」「就活」といったワードが飛び交うようになった。

これは仕方の無いことであり、もう大学生も終わるのだなぁと感じてしまう。

そこで、就職活動をする私は、今まで以上に
「他者との関わり」
を、大切にしたい。

今までは、主将という立場上、関わりたくなくても関わらなければいけなかった。(関わりたくないと思ったことは一度も無いが笑)

その主将という立場を後輩に受け渡し、今年は4年生としての立場で部活動に関わっていくこととなる。

また、社会人としての準備期間ともなる。

後輩に「人と人との繋がりを大切にして欲しい」というメッセージもあるが、就職活動や、社会人となった時に自分を成長させてくれるのは、間違いなく環境・他者の影響である。

だからこそ、他者との関わりを大事にして、常に

「多角的に物事を捉える」・「色々な価値観に触れる」

ということを、今年はやっていきたい。


学生として遊べるのも、学生として部活動をするのも、学生として教育実習に行くのも、学生として授業を受けるのも、全てに「最後の」というワードがついてまわる。

今年こそ、本当に最後の学生生活。

悔いのないように、色々な人に触れながら生きて行きたい。



常に、成長させてくれるのは自分ではなく


「仲間」や「かっこいい大人たち」。



自分の真のなりたい姿を追求できるような1年にしていく。





今回、紹介する部員は我らが男性学生スタッフ、小堀朝陽!

彼はサッカーが出来るマネージャーであり、常に選手目線で考えてくれます!
自主練にも付き合ってくれたり、我々に無くてはならない存在です!

また、先輩への後輩力はピカイチ。
敬語からタメ語に変わる瞬間も秀逸。
舐めてるようで舐めてないあの感じ。憎たらしいようで憎たらしくない。

また、思考力、仕事のスピードは頼れるものがあります!
学連としての仕事も早いし、ホーム運営も彼に任せればなんの心配も無い。

ただ、たまにふざけ過ぎることがあるのと、年に1回大寝坊をやらかす。
今年は何も無いといいな。笑

最近はX(旧Twitter)で各選手のいい所を発信しています!
仲間思いの彼を関東リーグに連れて行きたいですね😏
いつもありがとう!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?