見出し画像

#21 脱皮

サッカー部に入部して、もう3年目を迎えている。

文教大学体育会サッカー部は本当に良いところで、居心地がものすごく良い。
OB、先輩、後輩も最高。
こんなにも気持ちの良い集団は生きてきた中で初めてである。

ありがたいことに、昨年は副主将、今年は主将を務めることができている。
ただ大学生をやるよりも、とてもありがたい経験や貴重な経験ができている。
かっこいい大人と関わり
インフルエンサーと関わり
元Jリーガーと関わる

こんなに貴重な体験をしている大学サッカー部は、無いだろう。

こんな素晴らしい文教大学体育会サッカー部を通して、私は「何者」になりたいのか。


それは、
「かっこいい人間」である。


かっこいいの定義は人それぞれあると思うが、私が思うかっこいいは

苦しい経験や、楽しい経験、これからの夢などを自信持って堂々と話せる人である。


正直、こういう人になりたい!というのは、これと言ってない。
決めていないの方が正しい。

私の性格上、「こういう人になりたい!!」
と、決めてしまったら、その線路から外れることが出来なくなる。

その為、色々な人に触れて大学4年間をかけてどういった大人に成長していくのか、引き出しを増やしている最中である。


人間も脱皮をする。


ここにおいての脱皮とは、考えを新陳代謝させていくということだ。

自分の中でどうなりたいとか、具体的なことは決めていないからこそ、この4年間は脱皮を繰り返しながら成長していきたい。


残りの1年半、どのくらい引き出しが増えるのかが楽しみだ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?