新しい世界

先日、私のババ様がペイペイを使えるようになりたいと申しまして。難しくないのかしらお金盗まれたりしないのかしらと心配しておりましたので、言うてあげました。誰にでも初めてはあるだろうと、一歩踏み出せばその向こう側に新しい世界が待っているんやと。そんなわけでババ様にペイペイの使い方を教えた私ですが、帰り道、ガソリンを入れようとしたところ、妻からエネキーでお支払いをしてと言われ、使ったことないと言いましたら、お前、誰にでも初めてはあるんだろと。新しい世界は待っているんだろと言われ、良いやろと、一丁やったろやないかと、ガソリンを入れて、店内のカウンターへエネキーでお支払いに行くと、店員さんが端末機を指さして、そちらにタッチをお願いしますと案内してくださいました。一瞬、混乱した私は、なぜかエネキーをタッチするのではなく、店員さんの見守る中、手のひらを端末機にかざして、じっと待ちました。少ししてから店員さんが静かにそちらのエネキーをタッチしてくださいと優しく教えて下さり、こうして私の新しい世界の扉は開かれました。新世界はこの未来でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?