見出し画像

多蔵見 忍

私の所有するアサルトリリィ=カスタムリリィの設定です。
アサルトリリィの公式世界設定を元に勝手な妄想を繰り広げた「二次創作」なのでその点をご了承ください。
バリバリにオリジナルなスキルもあります。
なんらか公式設定に反する部分は私に文責があり、判明次第なるべく修正などするつもりではありますがあくまで二次創作に過ぎない事を明記しておきます。

“魔眼職人”多蔵見 忍

多蔵見 忍(たくらみ しのぶ)
年 齢:15歳(1年生)
誕生日:2月1日(水瓶座)
血液型:B型
所 属:百合ヶ丘女学院(籍置いたまま)→桐加賀隊(フリーランス)
ポジション:BZ(→TZ)
桐加賀隊での役割:オーナー兼パトロン兼専属アーセナル。

研究者として作られたデザイナーズチャイルド

画像7

多蔵見財閥の科学研究系シンクタンク向けにデザインされた、デザイナーズチャイルド。しかし意図せずリリィの才能が発現したため、百合ヶ丘女学院へ編入、いわゆる”戦うアーセナル”としての道を歩まされる。

その後、桐加賀琉子と出会い、彼女の特別な能力に目を付け、その後見人となり生活や戦闘に関わる一切の費用を負担する代わり、自分の研究対象として戦闘データを独占。様々な技術を開発しては琉子たちに試用させデータを蓄積させている。

画像1


忍自身の能力では運用できない試験的武器をどんどん持ち込んでいるが、琉子は面白がって使いこんでは、端から壊している。

元々実家が財閥ではあるが、それ以上に自分の開発技術パテントを販売したり、権利料を稼いだりしており、かなりの財力を持っている。

現実主義者で冷笑家、早熟のためか年上の琉子や沙那女にもタメ口。
というか基本口が悪い。が、内心ちょっと気にしてはいる、らしい。

レアスキル:アナライズアイ

発見例の少ないレアスキル。
生物・無生物問わず、左目で見た対象の「構造」を把握する透視分析のレアスキル。
効果は対象との距離と観察時間の積に比例する。対象を直接観なければ発動せず、映像や録画では効果が出ない。
つまり、効果を得るためには対象が見える位置まで行き、しばらく観測しなければならないのだ。

画像2

サブスキル:whole order
彼女の場合、特に敵味方のマギの流れを観ることに特化している。
戦闘的なサブスキルといわれるwhole orderだが、忍はもっぱら観察すること、見極めることに使用する。

「嫌だね、私は頭脳労働者なんだぞ」

画像4

射撃も格闘も共に戦闘においては特筆すべき能力はなく、スキラー値含めせいぜい平均程度。
チームの使用する装備、CHARMの状態を把握しつつ適時コントロールできるため本来のポジション的にはBZ。
しかし前述のレアスキル特性により、それを万全に活かすためには少なくともTZラインまで前進しなければならない。

従って彼女の戦闘スタイルは、基本、自分の身を守るもの、となる。
さらに言えば、レアスキル発動中は戦闘行為はできず、目標の観測に集中するため、誰かに守ってもらう必要がある。

画像5


自分用CHARMとして試作した、自動攻勢防御システム・針鼠。
手に持った大型魔法錫型コアクリスタルに命令を命じると、半自動で敵味方を判別し指定空域内に侵入した敵を迎撃する。
…今のところ、識別に失敗はしていない、とのこと。

交友関係

画像6

本来忍にとって琉子は便利で使い減りのしない実験動物、ほか桐加賀隊のメンバーは便利な観察対象、のはずだった。
しかし、なあなあで自分のその一員として過ごすうち、その意識も自覚しないうちに変化しつつある。

桐加賀琉子:彼女との付き合いを通じ、自分もまた、実家多蔵見財閥の実験動物であることを悟る。それでもこの世界で、お互いせいぜい好きなように生き抜いてやろうと誓いあう中。

他の桐加賀隊の面々:揃いも揃って煩いはみ出し者だが... だからこそ、可愛くもある。

真島百由:「べ、別に? 気にしてないし? 私の方がパテント持ってるもん。ホントだもん。信じろよー!」





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?