見出し画像

やばい!8月から全然書いていない。

まいりました。8月のPlotclockから、はや6ヶ月まったく書いていない。

これは電子工作をしていないと同意。

こんなことではいけませんね。途中なにをやっていたかというと、ミニ四駆をつくりながら、古いノートパソコンのモニターを分解して、ラズパイ用のモニターをつくってました。電子工作と言い難いです。はい。

それがこちらです。まずは、ノートパソコンのモニターです。たしか、1280×1024くらいのはず・・・・(^^;

モニター1

これに中国から取り寄せいたコントローラーを接続します。

中国スイッチ

接続1

接続2

接続3

こんな感じに接続できます。めっちゃ簡単。ちなみにWindowsもバッチリです。

ウィン

今日はここまで。いま、Ubuntuで遊んでるので、次回はその辺を書きます。

内容薄くてすみません。ではでは・・・・・・(^^;

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?