見出し画像

7月 再度のSANU、今回は山中湖

SANUは月に一つの予約を持つことができます。この予約を消化すると、また同月でも予約が取れます。
ということで、前の週に白樺湖に行ったのですが、1泊で山中湖が取れたので行ってみました。

1日目
朝7時に家を出て、向かうは山中湖近くにあるコワーキングスペース。

1時間2百円でドロップインができます。あらかじめwebで予約をしていきます。
結構にぎわっていましたね。
ここで14時過ぎまで仕事をします。
ここからは車で30分ほどでSANU 山中湖です。15時からのチェックインに向けて移動。
この日はさすがにこのあたりでも30℃を軽く超える気温。暑いです。


この建物はSANUのオリジナルのデザイン。そのため、中もほぼ同じです。スイッチの場所、調味料の場所、など同じなので、すごく簡単に使うことができます。これはSANUの狙いなのかな?よいコンセプトですね。

この日もついてからは仕事→晩御飯を作り食べる、という過ごし方です。

そしてさすがに夜になると涼しい。20℃くらい?やはりこういう気温でないと、と思わせられます。

2日目

早起きをして、ジョギングがてら、近くを散策です。

朝の富士山

きれいな富士山です。少し山頂が雲に隠れている程度ですね。山中湖は富士山が手に取れるような気がしてしまうほどの大きさで見ることができます。


山中湖のカワセミです

そしてカワセミ。
湖の周りを飛びながら時々狩りをしていました。なかなか見れないのでうれしいですね。

朝ごはんは昨日スーパーで買った食材で作ります。

その後、チェックアウトの11時までは仕事をします。
東京へは、最近は昼近くでも首都高が渋滞をしています。この日も例にもれず。1時間半程度で帰れるところが2時間半近くかかりました。それでも13時半に家着。
山中湖であればあまり時間のロスがなく、自然の中での仕事をすることができそうです。

まとめ

1泊でのSANUはなかなか良かったです。なにより山中湖涼しい。
東京は異常な暑さ、住むことを考えさせられる気温なので、こういう時に行くことができる場所の選択肢をいくつか持っている、というのは余裕につながりますね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?