見出し画像

2023年10月13日 カサブタ.mp3

昨日からCBTで配信されている「金色のガッシュベル!!永遠の絆の仲間たち」を遊んでいる。

これ

ガッシュ2(現在進行系の続編)も毎話Xでトレンド入りするくらいには盛り上がっているし勢いのあるタイミングでのリリース、嫌いじゃないわよ。

金色のガッシュベル!!……私世代のオタクはキッズの時にガッシュがめちゃくちゃに盛り上がっていて、当時の私もそれは好きで漫画、アニメ、ゲームとハマり尽くしてました。

特にコイツ、うちの地元じゃクソガキ共はみんな遊んでいて私も石板魔物デッキでVV(文字通り身体も真似しながら)言わせたもんよ!

そこから約20年……当時のクソガキは立派に社畜になりながらもこう思っていた。

大人になれない僕らの強がりをひとつ聞いてくれ

金色のガッシュベル!!のTVアニメOP「カサブタ」のサビのフレーズ。

年齢を重ねていってもふとした時、私はこのフレーズが頭をよぎってしまう。

成長してあの頃大人と思っていた人達と同じ年齢になったけど本当に自分は大人なのか?

そんなふうに時々思いながら少し前にネットニュースの記事でこのガッシュベルの新作スマホゲーのCBTの募集が始まった事を知って今回応募したら当選していたので今回遊んでいるのですが……

このゲーム……

タイトルでカサブタが流れるんですよ!!!!!!!!


しかもフルサイズ。

正直人によってはふ〜ん、とかで終わってしまうかも知れませんがお前らちょっと自分が普段音楽を聞いてるサブスクアプリ開いてみろよ!!!!

実質"燃え"と"萌え"の本人以外のカサブタしか無いんだが???

因みに私はしっかり萌えを選んでいる。

そうなんですよ、本人の千綿ヒデノリが歌うカサブタは権利の都合上iTunesやサブスクを使うことが出来なくて令和の今聞こうとすると中々聞けないんですよね……

だからアプリを開いてカサブタのイントロが流れた時に「おっカサブタや〜ん、制作サイドも分かっているじゃってしっかり歌入りやん!?!?」になってスマホを置いて1回全部聞いた。

そしたらループする使用になっているので無限にカサブタが聞ける。

嬉しいね〜

正直私の世代だと本物のカサブタを聞くよりも同年代でカラオケに行った時に誰かが歌ったカサブタの方が聞く機会が多いので久しぶり本家のカサブタを思い出せた。

金色のガッシュベル!!永遠の絆の仲間たち……お前はいいアプリだ。

YouTubeでカサブタを探して再生すればいいじゃんは禁止カードとさせていただきます。

後はガチャの演出が最高って事だけは覚えておいてください。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?