見出し画像

2024年4月9日 Yo!Yo!溶連菌

どうも、具合が悪くて体調が終わっているおにいたんです(3週間ぶり今年2回目)

ちょっと前の日記でも体調終わってるって言ってた奴がまた体調終わってるよ、HAHAHA

ウヌゥ……

正直自分がこんな頻繁に体調悪くなるような身体とは思ってなかったので正直参っています。

というのも、私の学生時代は健康くらいしかマトモな取り柄がないアホちゃんだったので1年に体調が悪くなることが稀でしたのでそのギャップ、つまりは……これが老い?みたいな気持ちに苛まれている。

確かにアニメを見ていても声優の名前が覚えられなくなってきているなと最近思ってたけど身体的に老いが来るとこう……気持ち的に結構くる。

おじいたん……

それで今回私が具合が悪くなった原因は溶連菌に掛かったからです。

溶連菌?

私はコロナの検査で鼻奥に綿棒をブッサされた後にやらされた喉奥に綿棒をブッサされた検査で溶連菌と判明して頭を捻る。

聞いたことがあるような……?

薬が処方される待合時間で軽く調べると春の流行り病で子どもが特にかかりやすい病気との事。

子ども。

おじいたん。

のんのん、おいたん。

若さが爆発している。

それと症状で喉奥に痛みと身体の節々に倦怠感、発熱、息切れ。

おにいたん、爆発。

それで先週の木曜日に床ペロして4日くらい安静にして昨日お仕事してきたんですよね、エラい。

そしたら引くほど体調が終わって今日も体調が終わって休んでました。

もしかして私、終わるのか……?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?