見出し画像

2024年4月10日 健康になれ、オタク


これは元気な時のおにいたん。

現在の私は昨日のnoteでも書いたとおり体調不良(溶連菌)で終わっており、元気な時の私の写真でお茶を濁しています。

そう、体調不良。

未だに本調子じゃ〜ね〜んでございますわね〜!

な・の・で♡

今期のアニメを流しながら“無”の時を過ごしています(残業で身体を酷使後)    

小生、やはりアニメを見ている時と本を読んでいる時が1番現実を忘れられるので……

それでアニメの話、今期は個人的に見るアニメが非常に多くて毎日がeveryday Young  LIFEの気持ち。

それで今朝は仕事に行きたくない気持ちを押し込め、今期アニメの「変人のサラダボウル」を見ていたんですよ。

ライトノベルが原作の本作品は、岐阜県が舞台でそこに異世界から女の子達がやってきて探偵やホームレスを巻き込んでドタバタコメディみたいな感じの1話で

てたんですけど女騎士が岐阜県に流れる川、長良川で魚を捕まえるシーンを見て

このニュースを思い出して朝から何とも言えない気持ちになりました。

その後はカリスマジャンボリーを聞いて暗い気持ちをアゲて出社。

健康……?どこ……?

私の健康は放流されてしまったので……

なので健康になる為に好きなキャラクターを9人並べたデッキ発表ドラゴンになります(前歯)

アシュリー (メイドインワリオ)
高坂茜 (パワプロクンポケット8)
射命丸 (東方Project)
グリム・アロエ (クイズマジックアカデミー)
パイン (ボンバーガール)
I:Pマスカレーナ (遊戯王)
小宮果穂 (アイドルマスターシャイニーカラーズ)
イズナ (ブルーアーカイブ)
タマモクロス (ウマ娘プリティーダービー)

俺は“この”デッキで戦う……

【以下、壁打ち】

・基本的にガキ

・ただガキと一口に言っても大人を舐めた所謂メスガキだけではなく、子供がもつ大人に失われた明るさや純粋な気持ちに惹かれているのかも知れない

・そういった子達が曇るところ……見てみたくない?

・邪悪なおじさん?

・左上のアシュリー、多分人生で初めて好きになった女の子のキャラクター(小学生の時)

・右下のタマモクロス、おっさんに片足突っ込んでいる時に好きになったキャラクター

・つまり、ここにいるキャラクターを見ていけば私の好みの暦が分かるって訳よ

・作ってないけどデカパイデッキもある

オタク達、お前のデッキも教えて俺を健康にしてくれ……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?