見出し画像

黒煙りポイントからの裏美馬ST

6.5号機の中でも私が1番よく打つ台が甲鉄城のカバネリ。

そんな甲鉄城のカバネリのスロットで最近黒煙りポイントから裏美馬STが出てきました。

私が打ってる時、結構なハマりだったりCZ失敗が続き「もしかしたらポイントがMAXまで貯まるかも…」と思ってGoogleで調べてもどれくらい打ち手に損な事があったらポイントがMAXになった等の生のコメントが少なかったので今回は備忘録的な意味で記事を書きます。

先ずは私が打って裏美馬STが出てきた一連の流れです。

1.天井
1000G+αのゲーム数を回す。

2.STスルー
継続期待度約75%のKABANERI OF THE IRON FORTRESSを駆け抜ける。

3.駿城ボーナスを4+1回スルー
通常時1000Gの間に4回スルー、ST抜け後1スルー。

4.美馬CZを含むCZ3回失敗
77%の美馬CZを失敗。

その後に100Gのゲーム数前兆に当選し、エピソードボーナス「燃える命」を消化したのち裏美馬STに入りました。

……改めて書き起こしてかなり引き弱に偏らないと無理な気がしますね。

まず設定1の確率で1/237.0のボーナスを天井までに4回まで収めて引き、そのボーナスもBBランクを上げきる事無く全て駿城ボーナスを引き失敗する。その途中で期待度77%のCZを含むCZを複数回失敗する。その後天井のSTも75%を受かることなく駆け抜け、その後も駿城ボーナスをポイントMAXまで失敗し続ける。それでやっと裏美馬。

無理ゲーなのでは?


獲得期待値3500枚を引く為にはかなりの無理ゲーを突破しなければいけないのですね…。

因みにポイントの演出なのですが、私が打ってる時は前半1000Gの時は基本的にポイントが溜まった演出の黒煙り(小)の演出しか来ませんでした。

その後STをスルーした時にサイドランプ発光(小)が出ただけなので、会話返答やステップアップ演出では一切示唆が起きませんでした。(あんまり出現率が高くない?)

最後に私が裏美馬STに入った時のグラフを貼ります。

金トロフィーが出た設定4以上のグラフ

凹みから裏美馬STだけで3400枚出ています。

……夢がありますね。

ただ上記にも書きましたとおり、黒煙りポイントを狙って打つにはかなり厳しいと思われますのでご自身の財布と相談して狙ってみてください。

それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?