見出し画像

ガチャのあれこれ雑記

最近他人のガチャを引く動画を見て、一回の総額20万円とかみるとびっくりする。

私は基本推しのスカウトは星3でも星5でも引くのだけども、結局同じグループのキャラだったり、他に好きなキャラの絵アドや衣装があると、手持ち分の石や追い課金してつい引いてしまう。このまえのレオのスカウトはもってる石で出なくて追い課金して80連くらいしてしまった。結果出たので良かったですけどね。

最推しである凛月のスカウトは、星3、星4は絶対完凸。ファン人数も稼ぎたいから。
星5は過去二回天井まで引いたことがあって、運良く天井ピッタリで完凸することができた。フィーチャー1は約六万円、テーマスカウトは約四万円くらいだったかな。その時の金銭状況にもよるけど、余裕があれば天井までは回す、無ければある石だけで撤退ということにしているけど、結局完凸したくてお金使っちゃうんすよね……。ただ天井まで引くのは区切りがいいから、天井まで引いたし諦められるのはあるんだよね。これが230連とか中途半端なところで終わると、うーんもうちょい頑張って天井まで行くかみたいな。
凛月のスカウトとイベントの為に、石をなるべく貯めて、お金も貯めて待っているのだけれども。まああんスタにMAXでかけるお金七万円って決めてるから……。これからフィーチャー2とツアー待ってるので。
まあこれは持論なんだけど、スカウトは運も絡んできて、天井で完凸できるとは限らない。私は二回出来たけどたまたまだと思うし。でもイベントは走れば必ず手に入るから、イベントは何としても完凸って決めてる。
凛月のカードは全部もっていて。や、まぁ好きだったらそれはあたりまえなんだけど、歯抜けが一番嫌だから、フィーチャー2でも天井まで回すのかなぁ……。収集癖というか、好きな人のアルバムは埋めておきたいし、なにより持っていないっていう状況が許せないから。中途半端が一番嫌。ここら辺は、グッズ=愛みたいな考え?なのかなあって思ってしまうんだけど、私個人の考えは、好きな人のカードは何がなんでも、絶対最低一枚は全部もってるべし。余裕があれば凸れ。だからM初期ファン人数考慮してなくて、五周年のカード完凸してないから、凛月のファン人数が数千人足りないって言うね、おバカさんです。泣きたい。こういうのが辛い。五周年以外は全部完凸しているから、アルバム眺めてしみじみと浸っております。嬉しいですよ。ファン人数眺めて、数千人足りないけど、まあほんの少しなので、なかなか頑張ってるなって元気になる。

何が言いたいか分からなくなってきたけど、私は基本あんスタには六か七万くらいしか最高で課金出来ませんよって。年額は知らん。考えたくもない。
ただ一回のガチャに二十万はすげ〜〜なって。流石に一天井して来なかったら諦めるしそんな金ないし、二十万あったら他に欲しいものあるし……ってなる。他人の金の使い道にケチつけるわけじゃないけどさ。

私もフィーチャー1の時、ガチャ動画を作ったことがあって。もちろん天井まで引く予定だから、せっかくなら記録に残そうかなって気持ちで作ったんだけど、思った以上にスカウト引いてる自分の声が猿みたいでキモかったな……。あと動画編集はPCでやった方がいいなとか色々あったけど、なに喋っていいか分からんのだよね。青点灯のときは「あっ……」だし、虹色だと「ギャッ!?エッ何!?」の繰り返しだし。だんだん無言になってくるというか。その時は映画やってたから映画の感想なんかもチラッと話したけど。
ただ他人のガチャ動画みてて、お目当てのキャラじゃない時の反応が「ええ〜(萎え)」みたいなのだと、うーんってなる。私は猿なのと、星5は何でもウェルカム人間なので、来たキャラクターの名前連呼してハアハアして、ギャーッこれ持ってたっけ!?持ってない!?やったー!?みたいな反応しちゃうんだけど、ようつべの数多ある一部のガチャ動画の中には、中の人の萎えを感じて、来てくれたキャラクターが可哀想って気持ちになる。面倒なオタクだなお前。

いつか来る凛月のフィーチャー2のため、そして、もしかしたら、もしかしたら……幼なじみツアーがあるかもしれない可能性が微粒子レベルで存在しているので、その可能性と希望にかけて。そしたら幼なじみふたり完凸しますからね〜〜待ってろよ!

ちなみに今は明日から始まるツアーの、司を3枚取るか悩み中です。二枚は取るつもりなんだけど。
Knightsで司だけ赤持ってないので、三枚取れたら嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?