見出し画像

一人Milk祭

職場近くのローソンで何やら可愛いパッケージを見かけ。知らぬ間に良さげなコラボ商品が出ていたので、一人Milk祭を開催することとしました。

Milkといえば、立川の駅ビルに入っていたことを思い出します。ホルスタインの絵柄ってなんだかとっても魅力的だと感じます。

その① MILK&フルーツサンド

画像1

この情報量の渋滞の中で、もっのすごく気になることがありました。

一番上「生クリーム専門店 milk」

商品名「MILK & フルーツ」

一番下「生クリーム専門店 Milk」

‥‥表記が見事にバラバラ。どれが正しいのかわかんないので以降はミルク、と書くことにします。

画像2

割とあっさりした原材料。

こちらのフルーツサンド、食べて驚いたのが。全く期待していなかったフルーツが、瑞々しくって美味しかったです。特にキウイ。小さいのに味がしっかり濃かった。

クリームはですね、まぁ、空気なので‥‥すごくさっぱりした食べ心地でした。本当に、甘さ控えめであっさりといただけました。

パンもパサつきはなく、ペロリといただき。お値段相当といった感想です。いやはや、やはり見た目が美味しいから、それだけでもいっかって思えます。

② MILKカスタードのま〜るいふわふわパン

画像3

これはもう、パッケージが可愛い。ただそれだけです。

私個人としては‥‥‥買って損したかなぁ、と。税込108円であれば、まぁそうだなって思えるんですが。税込150円の品質では無かったです。

画像4

やはり原材料って味に出ます。クリームを楽しむ、というより、添加物が多すぎて化学物質の味が前面に出てしまっています。

いつもなら、甘味で誤魔化しているところを、コラボの位置付けで甘さ控えめに仕上げたところ、薬品的な苦味を感じる結果になったように感じました。

はい、ど素人の知ったかレポートでございます‥‥!この商品めっちゃ好きって方がいらっしゃったら、すみませぬ。

気になる人は、ぜひ購入して自分の舌で確かめてくださいね。

いや、本当。この数日、訳もなく気分が落ち込みまくっておりまして。自分を励まそうと、このコラボで出てるおやつコッペを探しては‥‥売り切れており。

切なかったので、ならば食べられない1種類を除いた全種6品目を食べようじゃないかー!と。

素人なりに食レポしてみたのですが、②が想像以上に残念な味わいで‥‥気分がさらに落ち込みました。しょぼんでございます。

お昼にはセブンの飲むヨーグルトで「うっま!」と簡単にしあわせになったというのに。

既に購入してしまった他のコラボ商品が、しあわせ心地にしてくれることを祈りつつ。

こういう日は、早く寝るに限りますね。冬の気配が強まる今日この頃、皆さまもどうぞ温かくしてお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?