見出し画像

絵本が旅する

こんな素晴らしい企画があるなんて!

久し振りに感動するわたしです。

一冊の絵本が一年かけて全国を旅する、、

なんて浪漫を感じる素敵な企画でしょうか。

いま、コロナ禍にあるからこそ、人と人の心の繋がりは、大切です。

オンラインばかりじゃない。

そのむかしはお手紙・お便りが遠方の方との交流のメイン。

みなさんも言葉を載せて、絵本に託して旅立たせてみませんか。

わたしは、はじまりさんになろう、と決意しました。

そして、いつの日か、bunjacまたはyasminの絵本も旅立たせてみたい、

とひっそりと夢のろうそくに灯を燈すのでした。。

わたしの好きな絵本。

読み聞かせ(娘たち)で数えきれないリクエストをもらった絵本です。

残念ながら、一年旅するのに耐えうる、やや頑丈な本、ということでこちらは冊子なので選択できません。

なにを旅立たせようか(*'▽')わくわくですっ!!



bun★jac  2020.12.04


かねてより絵本を出版することが夢でした。サポートして頂いた際には、出版するための費用とさせていただきます。そしていつか必ず絵本としてお返しさせていただきたく、よろしくお願いします。ひとりでも多くのこどもたちの夢見る力を応援したい。それがストーリーテラーとしての役目です。