神秘体験を通した僕が思う天国の姿

前記事の 僕がこの世は愛が全てだと思った理由(神秘体験) の記事に関係する事ですが、僕が想像する天国を綴っていきます。

まず、人間が考えれる思考の限界は、その中に全てを含む無限の構造(オムニバース)になってしまうので、想像しづらいのですが、天国に存在するすべては集合的な意識になっていて、なんだろうか、遺伝子レベルで心の底から皆を好き/信用している状態で、それに且つ、それぞれにそれぞれたりうる個性、アイデンティティがあり、みんながみんなを調和している感じです。なので、必然的に悪(嫌な感じ)が沸かないのです。

  1. 望むことはすべて可能。

  2. みなが創造したアニメや漫画などの架空のキャラクターは良い形で存在している。

  3. 時は私達と同じように進んでいるが、一部ずらすこともできる?

  4. 五感がとても広く研ぎ澄まされている。スカッシュ!って感じ。

  5. 各存在は全知的ではあるが全知ではない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?