見出し画像

言いっぱなし日記~ほめるって難しい~

今日、帰りの掃除が終わって、私が教室を出る準備をしていると、軽音部でバンドのボーカルをやっている女の子が、教室の反対側で、「先生、去年の文化祭で、うちらのバンド、聞きに来てくれなかったよね~。」と、私に聞こえるように言った。私は、言い訳した方がいいのか、聞き流した方がいいのか、迷っているうちに、彼女が突然歌い出した。

小柄な女の子にしては、声量があって、上手だな、と思ったけれど、教室の反対側にいて、声をかけるタイミングがつかめなかった。周りにいた友達はメチャクチャ褒めていたので、ま、いいか、と思ってそのまま教室を出てきてしまった。疲れていて、職員室のイスに座ってホッとしたかった。

でも、彼女は私が何も言わなかったのを、どう思ったかな…。「上手だね!」と褒めてあげればよかったと、後悔している。

明日、なるべくタイミングをみつけて、褒めてあげよう。

夜は、昨日見られなかった、Netflix の Love Is Blind Season 4 Reunion を見た。この番組そのものよりも、この番組を見て、Reality Gays の2人がどうリアクションするかの方が、実は楽しみ。

アメリカ版「おすぎとピーコ」って言ったら、分かってもらえるかな(笑)。口が悪いんだけれど、鋭いし、頭が良くて、ユーモアのセンスも抜群。下ネタが多いので、嫌な人は聞かないでください(笑)。

今ではジェフも大ファン。でも、発見したのは私だからね(笑)。

では、今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?