見出し画像

言いっぱなし日記〜日曜日の早起きはツライ〜

今日も昨日同様、4時間授業の後に、8人個人面談。何だかんだ、8人の生徒と一対一で話すのに、2時間くらいかかっちゃう。でも、一対一で話してみて、初めて知った側面とかあって、高校生って面白い生き物だなって思う。

あー、今日は平和な一日でした。グチりたいことはありません。あ、1つだけ…。

日曜日、部活の試合の引率を引き受けちゃったら、内から1時間40分かかる学校に8:10集合だって…。うちを6:10くらいに出ないと…。朝、4:40位に起きないと。猫の世話とか自分の支度や朝食で、1時間半くらいかかっちゃうから。

悪いけど、部活の技術指導もできないし、もう50代なんだから、試合の引率はなるべく引き受けないようにしよう。土曜日の練習の当番くらいならいいけど。

今日は、短いけどこの辺で。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?