見出し画像

言いっぱなし日記~エゴン・シーレ展~

今日は東京都立美術館に、エゴン・シーレ展を観に行って来ました。

まず、上野公園とその周辺のすごい人!桜がちょうど見頃だったからね~。それで、今年は外国からの観光客もいっぱいいて、とにかくスゴイたくさん人がいた!

ジェフが自分でも絵を描いているので、よく2人で展覧会とか。美術館に行く。でも今回のはインパクト大きかった。28歳で、スペイン風邪で亡くなるまでの間に、あんなに高い完成度まで到達できるの、すごいな~。(私が言うと、何か陳腐になるけれど。)

でも、ウィキペディアを読むと、彼の人生、女性関係は…。これでもし絵が売れなかったら、ただのだらしないヤツ(笑)。

私は美術展に行った後、ショップで買い物するのが楽しみ(笑)。今日は、職場で使えそうなトートバッグを買った。ジェフは、Tシャツやら絵葉書やらいろいろ。見出し画像は、私のトートバッグとジェフのTシャツ。

その後、行きつけのお店で夕食。ジントニックとワイントニックでほろ酔い気分で帰宅。

すみません、今日は何も面白いこと書けません。代わりに、テーブルの下で、面白い顔をして寝ている猫の写真で勘弁してください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?