見出し画像

言いっぱなし日記~類は友を呼ぶ~

今日は、仕事から帰ってきて、楽しみにしていた Love Is Blind Season 4 Episode 12を見ました!

これからこの番組を見る人もいるかもしれないので、ネタバレはしませんが、ま、妥当かな。さもありなんって感じの結末です。日本時間の月曜日に、生放送で、現在の彼らの様子を放送するので、それもまた楽しみ。

いや、やっぱり「類は友を呼ぶ」って本当ですね。「ちゃんとしているな」と思う人たちの家族や友達(特に友達)は、やっぱり、変な人はいない。「この人大丈夫かな」「ちょっと、歳の割に幼いんじゃない?」って思う人は、友人を見ると、もっと幼いと言うか、うーん、本当にそこに友情はあるの?って感じ。

英語でも、Birds of a feather flock together. 「同じ羽の鳥は群れる」って言いますもんね。

見出し画像の、Brett と Tiffany は、2人ともしっかりしていて、友人の信頼が厚いのが、よくわかる。

ところで、キャピキャピした若い女の子が、上がり調子でしゃべるのって、日本語でも英語でも同じですよね。面白いと思いません?

今日はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?