見出し画像

言いっぱなし日記〜花見に行って来た〜

菜の花もきれいだった

自分の家から15分くらい電車に乗ったところに、こんなに素晴らしい花見スポットがあるとは、知らなかった!

天気予報アプリで、現在地近くの花見情報が載っていて、この場所を初めて知って、今日ジェフと行ってみた。満開の土曜日の昼間だから、人がいっぱいいるかと思ったけれど、それほどでもなかった。ピクニックシートを持っていたら、広げて、2人でお弁当食べるくらいのスペースは十分あった。一昨日の上野公園の人混みと比べたら、こちらの方がずっと良い!

間近に桜が見られる場所がいっぱい
シートを広げて花見をする家族やカップル
今日はちょうどいい気温だった
川に流れる桜吹雪
来年は私達もシートを持って来よう

花見をしている人達の中には、キャンプ用テントを広げる人や、折り畳みできる畳のようなものを持ってくる人など、プロの知恵を見せつける人たちも(笑)。

私はとにかく、花見をしながら座って飲み食いしている人たちがうらやましかった(笑)。来年は、必ずピクニックシートを持って来て、駅前のお店で焼き鳥とビールを買って、花見をすることを決意。

その後は、東急ハンズに行って、ジェフの画材を買い、同じビルの上のレストランフロアで早い夕食。

レストランフロアの中のどのレストランで食べるかって、普通、少しは迷いませんか?ジェフは、迷わず、大好きなオムライスの専門店「ラケル」に直行(笑)。私も好きだからいいけど。

私は、チキンの香草パン粉焼きのついたオムライス。ジェフは、パンのついたオムライス大盛をあっという間にたいらげた(笑)。

チキン香草パン粉焼き、おいしかった!

明日は日曜日。特に予定も無い。家事をやることくらい。書くことがみつからないかもしれない…(笑)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?