新しい時代へ動き出すためにまずは整理整頓


コロナ禍のせいで多くの人が自宅に籠もることが多くなり、ゴミの量が増えたそうです。とくに粗大ゴミや衣類、雑貨などの量が激増したのだとか。つまりこれは自宅を大掃除しているということ。自宅にいて時間に余裕ができたから掃除できるようになった、というのもあるだろうし、ずっと居るなら少しでも広くしたいというのもあるとおもうけど、同時に将来に対する漠然とした不安を持ってしまったので、自分の持ち物を整理しながら考えている、というのもあると思います。かくいう私も、少し前から膨大な量の文房具のコレクションやストックの整理に着手しました。世界が不安定だからこそ、まずは手持ちの資産や装備を把握し、すぐに使える状態に整備して、自分に出来ることを整えたいと思います。動き出すためにもまずは整理整頓から。

もしよかったら文具王の活動を応援していただけると嬉しいです!