見出し画像

今は下積みのとき

母と話していたのですが、自分の単価、市場価値を高めたいのです。

いつかは学童保育の運営に携わったり、コンクール指導を増やしたり、自宅で教室開業したりというのが目標ですが、プライベートで実現したいこともたくさんあって、両立が難しいのですよね。

なにより、夢や理想は思い描いた通りとは限りませんからね。

もちろん、目標を口に出すことと、それに向けて努力することは大切です。
諦めずにいろんなことを行動に移したいと思っています。
単に、すぐに叶わないことがプレッシャーになっては元も子もないと思うのです。 

今は下積みのとき。
けれど、それももう、あとわずか。
今年30になる私にとって、勝負の年だと思っています。

雇われ講師の身として、まあ正直、ストレスもあります。
けれど、今は下積みと思っていれば、ちょっと気の持ちようも変わるというもの。

妊活もそう。
授かれたとしても、10ヵ月かからないと子どもに会えない。
私は今すぐにでも会いたいのに。
(まだ授かってませんよ)

なんでも、長距離走だと思って頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?