プレゼントリストを作る

幸せな笑顔が何よりの美容液( ・`д・´)
おはようございます。朝子です。

見た目だけじゃなく心も美しくありたい。
いまの自分に自信を持ちたい。
より良い私になりたい!
そんな気持ちで、このマガジンを書き始めました。

恋愛を自らぶち壊し、生気を失い「メンヘラブス」になっていった私。
"可愛くなりたい"="幸せになりたい"
幸せを感じて、笑顔でいられる方法をたくさん集めれば、本当の願いはかなうのではないでしょうか。

私は結構寂しがり屋。
一時期は、誰かに求められることや、友達に認めてもらうことばかり考えていましたが、ここで声を大にして言います。

身近な人への愛情と感謝を表現することが、幸せへのいちばんの近道!!

そんなわけで、今回は、プレゼントリスト作成のススメです。

どんなときにプレゼントをする?

私が贈り物をするシチュエーションといえば、家族や友人の誕生日·お世話になった人へのお礼·差し入れやお土産といったものでしょうか。
あるいは「推し」のためでもいいし、自分へのご褒美リストでもいいと思います。

以前の私は、買おうと思ってもタイミングを逃してしまうのが悩みでした。
日々の生活に追われて買い回りする間もなく、お祝いの日がやってきたり、引越や進学で卒業する生徒さんへのお餞別もギリギリになってしまったり、ライフサイクルとお店の営業時間がかみあわなかったり(汗)
そんなわけで今わたしは誕生日リストを作ったり、カレンダーで買い物をしたい日に印をつけたりしています。
人付き合いだって、「やるべき大切なこと」なのですから。

好きを突き詰める

プレゼントリストを作ることは、自分の趣味も見えてくるので面白いですよ。
素敵なアイテムに出会うには、例えば、チョコが好きとか、メイクが楽しいとか、好きなお店があるとか、何かテーマを見つけてアンテナを張るのが良いと思います。

「相手の好きなもの」や「欲しいもの」が分かりきっていたらそれでも良いと思います!
けど、好きなものは既に持っていたり、深い仲でもピンポイントに欲しいものは分からなかったりしますよね…
だったら、そのプレゼントを選んだストーリーや、送り主が納得しているアイテムを贈るのがベターなのでは?!

特に、実家の両親と妹に対してこのスタンスで選んでいるように思います。
両親には美容アイテムを紹介がてら贈っていますし、歳の離れた妹にはちょっと大人な良いものをあげられるよう心がけています。

おもしろアイテムやプチ贅沢はお裾分け

定期的にハマるのが、お裾分けプレゼント。

自分の好きなお茶とかホットアイマスクとか、小袋のお菓子を、何個かプチ袋に詰めてお渡しするだけ。
私が頂いて嬉しかったからなんだけど、贈る側になってみてもすごく楽しい。
趣味に合うか分からない高価な物よりハードル下がるし。

もらいすぎてしまったお菓子、自分が飲んで感動したティーバッグ、などなど。
お土産を大人数に渡す予定があり予算も限られているときは大袋のお菓子とホットアイマスク(期間限定の香り♡)を詰め合わせたこともあります。

春は出会いと別れの季節

入学式や歓迎会の春🌸
私も、友人が遠方へ転勤することになり、先日お餞別を渡しました。
みなさんも、こんなときのために、お気に入りのお店やギフトをリストアップしてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?